

μ

ircleのミニアルバム 『μ ミュー』が明日1月20日より全国発売されます。
『未来』『TINA』ときて今回の『μ』。より研ぎ澄まされた言葉と音に撃ち抜かれること必至。

今回、我が家の絵描きはジャケットに加え、収録曲「P.S.」のミュージック・クリップの作画を担当いたしました。


P.S.

ircle | MySpaceミュージックビデオ



初めて見たとき、なんかね、感動してしまいました。TAIZANの絵が動いてる!うわぁって。感動。月並な言い方ですけど。


myu


タワーレコードで購入すると特典ステッカーがつくらしいですよ。

銀座あおぞらdeアート展

澄んだ青空が気持ちのいい今日この頃。
銀座は蔦のからまる小学校で開催される「銀座あおぞらdeアート展」に我が家の絵描きが参加いたします。
総勢113名のアーティストの作品が展示されるほか、缶バッジ作りや木炭のワークショップなども開催されます。木炭は、銀座の柳の木を焼いてつくったものだそうですよ。
我が家の絵描きもこれまでにないユニークな作品を披露します。秋の一日、ぜひ青空の下でじっくり隅々までご覧下さいまし。


  第5回銀座あおぞらdeアート展
  http://aozora-de-art.net/
  日 時:2009年11月1日(日)11:00~16:00
      小雨決行・入場無料
  場 所:中央区立泰明小学校【地図
  主催者からのお願い:運動場保護のため、ハイヒール等の靴底の固い履物はご遠慮ください
 

ちょっと昔をのぞいてみたら

明日より、我が家の絵描きがギャラリーコピスさんの企画展に参加することになりました。


「昭和でSHOW」~ちょっとレトロになった昭和をアートに~
 「ちょっと昔」になったなつかしの昭和。レトロ、オールウェイズ・・・。
  あの、昭和浪漫を作品に

  2009年9月6日(日)~9月12日(土)11:00~19:00
  9月8日(火)休廊 (初日は13時より/最終日は17時まで)
  http://www.g-kopis.com/exhibition/2009/0906_showa.html

  貸しギャラリー・レンタルスペース 「アーツ&クラフツギャラリー コピス -kopis-」
  http://www.g-kopis.com/index.html


窓を開けているとひんやりとした夜風と虫の声が流れてくるようになりました。もう秋ですね。
深川あたりをお散歩ついでに、ちょっとのぞいていきませんか。

ircle / TINA

ircleのミニアルバム『TINA』が、本日全国発売されました。
太陽のフレアのような感情の揺らめきとほとばしり。デビューシングル『未来』とあわせて、もっとたくさんの人に聞いてもらいたいと思います。


TINA


今回も我が家の絵描きがカバーイラストを担当しております。
これ、ジャケットを開くとまた違った表情が楽しめるんですよ。
是非手にとってご覧ください。

on View

ヘイ、ユー。チラ見はダメだぜ。

マイスペース

暑中

本日発売の雑誌「MySpace From JP.」に我が家の絵描きの作品が掲載されました。
http://www.myspace.com/fromjp


「夏」をテーマに描き下ろした新作です。
お求めは全国の書店、HMV、TSUTAYA、コンビニにて。
是非ご覧くださいまし。

Tシャツ到着

注文していたTシャツとトートバッグが届きました。

トート


身長157cmのモデルさんはサイズ160で結構ゆったりめ。水色の鼻息?がよく映えます。
トートは無漂泊のキャンバス地。底マチがあるので毎日の買い物に重宝しそう。
着倒し使い倒します!


「泰山/TAIZAN」×「プロレス昭和異人伝」のコラボレーションTシャツ

自覚的に能動的に

プロレス・格闘技ブログの第一人者『別冊・プロレス昭和異人伝』のshingolさんが、オリジナルグッズの販売を始められました。デザインを手掛けたのは、なんと!我が家の絵描きTAIZANです。

「泰山/TAIZAN」×「プロレス昭和異人伝」のコラボレーションTシャツ

正直に言いましてわたしはプロレスを全く知りませんでした。TAIZANに、ねえねえなんでみんなワン、ツー、スリーのスリーでぴょんと跳ねるの?などと聞いたりしたものです。幾度かプロレス会場に足を運びましたが、わたしが見に行った団体は全てつぶれるという縁起の悪さを誇っています。長州さんの背中が好きです。

そんなこんなで(どんなこんなだ?)、TAIZAN経由で「別冊・プロレス昭和異人伝」も時おり拝読しておりました。圧倒的な強さとそれ故の優しさを文章から感じました。
shingolさんがグッズに込めたプロレスへの願いを、TAIZANのデザインで少しでも皆様に伝えることができれば幸いです。

この夏は能動性Tシャツで街を闊歩しませんか。

TAIZANを探せ

もうすぐ発売のギターマガジンに、我が家の絵描きが表紙と特集ページのイラストを描いています。
よーく見ると、そのほかのページにも載っているかも…。
買ってね。見てね。探してね。

ギターマガジン5月号


ギターマガジン5月号、4月13日(月)発売です。
http://www.rittor-music.co.jp/hp/gm/

Here comes the sun

Here comes the sun, Here comes the sun

オレンジ091 オレンジ092

今年も太陽のようなオレンジスライスジャムの季節到来。
早速フランスパンにのっけてぱくり。

オレンジ093


Sun, sun, sun, here it comes...!
甘酸っぱさが眠った細胞をくすぐり起こし、自然と笑顔がわいてきた。
おひさまは偉大だ。
一緒に届いたブルーベリージャムもしっかり粒が残っていて美味ですよ。


Here comes the sun and I say it's all right
ここの、Here comes the sun から it's all right へと繋がる歌詞が好き。
おひさまは偉大だ。
it's all right


今月のギターマガジン、我が家の絵描きがジョージを描いています。
わたしが言うのもなんですが、深い瞳のなんともいい表情ですジョージさん。
是非、手にとってご覧くださいまし。
it's all right
 
