

ルールなき闘い

■立川談春・三遊亭白鳥二人会「談春サンと白鳥サンその二」

*イイノホール  19:00~

 談春・白鳥 トーク
 立川談春 「持参金」
 三遊亭白鳥 「黄金餅」
  ~仲入り~
 立川談春 「星野屋」
 三遊亭白鳥 「はらペコ奇談」
 談春・白鳥 挨拶


談春の言葉攻め×白鳥の力技。
イイノホールなき後、汚れた緋毛氈の行く末は。

熟れた八月の終わりに

The Taizan's Exhibition 泰山堂見本市

泰山堂見本市


土中に潜伏していた我が家の絵描きが、この夏羽を拡げます。
8年振りの個展開催。一人でも多くの方に観ていただけると嬉しいです。
ご家族、ご親戚、ご友人、ご近所、行きずりの見知らぬ他人、皆様お誘い合わせの上ご来場賜りますよう、心からお願い申し上げます。

The Taizan's Exhibition「泰山堂・見本市」
2007年8月27(月)~9月1日(土)
12:00~19:00(最終日は17:00まで)

銀座 ゆう画廊
東京都中央区銀座3-8-17 菊正ビル5,6F
Tel/Fax: 03-3561-1376

泰山の作品はこちらでご覧いただけます。
http://www.myspace.com/taizan_do

風の盆

■第146回ミックス寄席 市馬vs談春「風の盆」

*国立演芸場  18:45~

 柳亭市朗「たらちね」
 柳亭市馬「青菜」
 立川談春「へっつい幽霊」
  ~仲入り~
 立川談春「慶安太平記 善達の旅」
 柳亭市馬「竹の水仙」


市馬の語る思い出の池袋演芸場。
談志がトリで市馬が前座、膝代わりが先代正楽。
タイムトリップしてのぞいてみたい。
おれやだよ、談志さんのヒザはやだよと言いながら、談志の遅れに備え
紙をたっぷり持って高座にあがる正楽に会いたいなあ。

青竹のように清清しい「竹の水仙」に、ぽんぽーんと調子のよい「慶安太平記」に
満足。
「青菜」の夫婦のやりとりも最高。

市朗の「たらちね」、おかみさんになる人を初めて見たときの笑顔がよかった。
本当にうれしそう。

吉例夏夜噺

■第18回鈴本夏まつり 第二夜

*鈴本演芸場  17:20~

 柳家我太楼   「動物園」
 鏡味仙三郎社中  太神楽
 古今亭菊之丞  「転失気」
 昭和のいるこいる 漫才
 柳亭左龍    「初天神」
 柳家喬太郎   「夜の慣用句」
 三増紋之助    曲独楽
 林家正蔵    「鼓ヶ滝」
  ~仲入り~
 江戸家小猫    動物ものまね
 柳家権太楼   「青菜」
 権太楼・さん喬  寄席の踊り「奴さん」~「姐さん」
 林家正楽     紙切り(線香花火・死神・さん喬権太楼・住吉踊り)
 柳家さん喬   「死神」

That's 100% ONSEN

■立川談春独演会2007「白談春・黒談春」第二回白談春

*紀伊國屋サザンシアター 19:00~

 立川談春「子ほめ」
 立川談春「おしっくら」
  ~3分間自由行動~
 立川談春「文七元結」


ヘイ、ミスター。
死ぬのは簡単だ。
まだあがけるだろ。
お前に言ってんじゃない、俺に言ってんだ。

 
