

大銀座落語祭その3

大銀座落語祭「柳家喬太郎と上方落語その1」

*博品館劇場

 立川こはる「真田小僧」
 笑福亭たま「胎児」
 柳家喬太郎「ほんとのこというと」
  ~仲入り~
 笑福亭福笑「絶体絶命」
 柳家喬太郎「純情日記横浜編」

大銀座落語祭その2

大銀座落語祭「米朝イズムの会」

*JUJIYAホール

 桂吉坊「まめだ」
 桂米ニ「けんげしゃ茶屋」
 桂小米「口合小町」
  ~仲入り~
 桂宗助「足あがり」
 桂千朝「はてなの茶碗

大三軒茶屋落語祭

柳家喬太郎独演会「喬太郎伝説」

*世田谷パブリックシアター

 柳亭左龍 「お菊の皿」
 柳家喬太郎「純情日記渋谷編」
 林家正楽  紙切り
  ~仲入り~
 柳家喬太郎「双蝶々」

大銀座落語祭その1

大銀座落語祭「立川談春と上方落語その2」

*博品館劇場

 立川こはる「小町」
 笑福亭三喬「まんじゅう怖い」
 立川談春 「三軒長屋(上)」
  ~仲入り~
 笑福亭松喬「首提灯」
 立川談春 「三軒長屋(下)」

記念写真

いつでも旅に出られるように風呂敷包み一つで暮らしたい。
脳味噌の奥底にそんな憧れも潜んでいるんだが、現実はモノ、モノ、モノに埋もれる生活。
気を緩めるといつの間にか増殖しているモノと贅肉。

ほんのちょっと身軽になるために、使っていないカメラを処分しよう。


ローライ35


見た目の可愛さに一目惚れしたローライ35。
小さくて、レンズがぴょこたん飛び出すところがお気に入り。
発色もきれい。
でも、我が家のカメキチからCLを譲り受けてからはほとんど出番なし。
このまま眠らせておくよりは、使ってくれる人のところに行ったほうがいいだろう。


安原一式


見た目の無骨さに一目惚れした安原一式。
中古カメラ屋で欲しいなあと呟いたら、我が家のカメキチが買っちゃえ買っちゃえと悪魔の囁き。
ところが買った途端に、そんな恥ずかしいカメラを持ってる人とは一緒に歩きたくないとぬかしやがる。
悔しいので使ってみたらピントが全然合わなかった。腕のせいではなく。
このまま眠らせておいたほうが世のため人のためかもしれないが、野口英世2、3枚にはなるだろう。

最後に2台一緒に記念写真。


ローライ&安原


 
