

幸先

年末年始の演芸番組。
一番楽しみにしていたのは2日放送のBS2「昭和なつかし亭」。
http://www.nhk.or.jp/bs/natsukashitei/

その日は親戚の家に行くことになっていたので、DVDで予約。
録りっぱぐれると悲しいから、DVDがちゃんと作動するかどうか
2回もチェックをしてからお出かけ。

だのに~、な~ぜ~。
うちに帰ってさあ見ようと思ったら、録画ができていない・・・。

録音はできてるの。音はちゃんと入っているの。
映像がないの。録れてないの。
時々うすらぼんやり人の顔が浮かぶんだけど、あとは画面がまっ黒なの。
なんで?なんで?新年から泣くぞ。

悔しいので全部見ました。いや、聴きました。5時間半。
落語や漫才は、ラジオだと思えばいいや、ははははは~(涙)と自分をなぐさめながら聴きました。

あとは想像力が頼り。
でも、でも、レッドスネークカモーンや海老一染之助・染太郎を音だけで聴く淋しさったら。
いつもより大目に回さなくていいから!どうせ見えないから!

どんな年になるのか、初っ端から不安な幕明け。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
