

コパバカーナ

■第16回YEBISU亭

最初の予定ではゲストがなんと前田日明。
これは見なきゃと張り切っていたら、前田は徳島の試合に行かなければならなくなったとかでゲスト交代。ピンチヒッターはドクター・コパって、違いすぎじゃ?

しょっぱなからコパ登場。何が始まるのかと思いきや、彦いち&喬太郎のファッションショー。ふたりの狙いすぎな衣装?をコパが風水的に解説。今年はラベンダーとゴールドが吉だそうですよ。

彦いち師の「長島の満月」は、以前聞いたときより随分整理されておりました。石油ショックも信号機もない長島の話に、ばあちゃんちを思い出したり。
しかし、人に言葉を伝える術は、彦いち師よりコパのほうが上かも。

喬太郎師の「花見の仇討ち」。仇討ちの浪人役があいつら遅いなあ、と皆を待っているシーンで幕が開けたと思ったら、花見の趣向を話しあう場面へとカットバック。以後も、場面転換の合間合間に、煙草を吸いながら待ちつづける浪人役が組み込まれる。まるで映画を見ているよう。

前田が出ていたらどうなったのか、まったく想像がつきません。


*恵比寿ガーデンプレイス ザ・ガーデンルーム 17:00~
 
 ファッション・ショー
 林屋彦いち 「長島の満月」
 トーク・ショー
  ~仲入り~
 柳家喬太郎 「花見の仇討ち」

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
