スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

圓朝まつり

下駄でからから谷中の全生庵へ。ゴム張りなので牡丹灯籠のようにから~んころ~んとは鳴らない。
そうは言っても今日は圓朝まつり。是非ともから~んころ~んと響かせたいところ。

境内は芸人さんがいっぱい、お客さんもいっぱい。ホッピーとポップコーンを抱えて人波をかいくぐる。
志ん橋師匠の頭に引き寄せられ、手ぬぐい・福引き付きの福扇を購入。手ぬぐいは歌雀師匠、福引きで当たったのは鈴本演芸場の入場券。
才賀師匠の鋭い視線に気圧され、芸激隊のTシャツ購入。おまけにと貰ったのは海上自衛隊潜水艦救難母艦405ちよだ型のカフスとネクタイピン。

ゴミ隊パフォーマンスは人垣で見えず。幽霊画を眺め、本堂前でしばし風にあたった後、早めに切り上げ。と、往来に出たところでファンに囲まれサイン攻撃に遭っているキョンキョン発見! その輪に加わり写真を一緒に撮ってもらう。

駅までの道すがら、圓朝師匠の御利益があったかと下駄を鳴らしてみるも、やっぱりからから野暮な音。お露さんには程遠い。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。