スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記念写真

いつでも旅に出られるように風呂敷包み一つで暮らしたい。
脳味噌の奥底にそんな憧れも潜んでいるんだが、現実はモノ、モノ、モノに埋もれる生活。
気を緩めるといつの間にか増殖しているモノと贅肉。

ほんのちょっと身軽になるために、使っていないカメラを処分しよう。


ローライ35


見た目の可愛さに一目惚れしたローライ35。
小さくて、レンズがぴょこたん飛び出すところがお気に入り。
発色もきれい。
でも、我が家のカメキチからCLを譲り受けてからはほとんど出番なし。
このまま眠らせておくよりは、使ってくれる人のところに行ったほうがいいだろう。


安原一式


見た目の無骨さに一目惚れした安原一式。
中古カメラ屋で欲しいなあと呟いたら、我が家のカメキチが買っちゃえ買っちゃえと悪魔の囁き。
ところが買った途端に、そんな恥ずかしいカメラを持ってる人とは一緒に歩きたくないとぬかしやがる。
悔しいので使ってみたらピントが全然合わなかった。腕のせいではなく。
このまま眠らせておいたほうが世のため人のためかもしれないが、野口英世2、3枚にはなるだろう。

最後に2台一緒に記念写真。


ローライ&安原


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。