スポンサーサイト


夏の終わり

■第三回東西笑いの喬演 柳家喬太郎・笑福亭三喬

*国立演芸場  18:30~

 笑福亭三喬 「近日息子」
 柳家喬太郎 「錦の袈裟」
  ~仲入り~
 柳家喬太郎 「孫帰る」
 笑福亭三喬 「仏師屋盗人」


屋根の上で語らう祖父と孫。
何でも言っていいんだぞ、という祖父の言葉にうながされ
僕まだ、死にたくなかった死にたくなかった死にたくなかったと
繰り返す子供の悲しみに場内が静まりかえる。

夏の終わりに、死者の言葉に耳を澄まそう。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
