スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

へーかます

勤務先は親会社が梅と蜜柑の国にありまして。

これ屁ぇかますんか?
電話口でいきなり聞かれ、へーかます?へーかます?へーかますってなに?と何度も問い返せば、関東人は発音が悪いのうと突撃和歌山弁講座のはじまりはじまり。

屁ぇかます
へーかます
ちゃう!屁ぇや屁ぇ
へーかます?
屁ぇかますじゃボケ!
へーかます!
うわっ、女の人がそげな大きい声で屁ぇ屁ぇ言うちゃあて恥ずかしわー

もういいからへーかますって何のことですか先生。

あんな、タエちゃんが電話でな、これとこれとこれ屁ぇかましてくれ言うてきたってヤマモトさんが言うちゃあるんよ。これ屁ぇかますん?
タエちゃんへーかましてって言ったの!?
あたしそんな変なこと言ってません!試験用サンプルを少量送ってくださいって頼んだだけです!
サンプル頼んだだけだって
せやさけこんなけのもん、わざわざ伝票切るんか屁ぇかますんかどっちな!

あっちとこっちとへーかますが何十回も行き来して、ようやくへーかますの正体判明。

…へーかましてください
ほいたら屁ぇかますで。かまんな?
かまんです
おっしゃ

突撃和歌山弁講座 ―修了―

今日のお勉強「屁ぇかます」=「ちょろまかす、くすねる」
ひとつお利口さんになりました。
あ。社内的には伝票起こすか起こさないかの処理の違いで、コソ泥しているわけではございませんので誤解なきよう。

先生には今度お礼に宮崎弁を教えてしんぜよう。てげしんきなー。

Comment

No title

そーざますか。へぇ。

Re: No title

屁ぇ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。