スポンサーサイト


無限なる四畳半

いつもちっぽけな出来事にくよくよ心をくねらせるわたしはお尻の穴のちっぽけな万年便秘症。
ありとあらゆるくよくよを宿便とともに後生大事に溜め込んで、今日もうんうん呻いては隣の芝生へ逃避する。

弥生三月も末の生まれ。
春の訪れに慌てて出てこなくともママンの胎内であと数日ぬくぬく過ごしていれば、学年が違い、学年が違えば出会う人も違い、白馬に乗った王子様と恋におちたりあんな鼻毛野郎とは一生縁がなかったりしたはずなのに。ああ、あと数日遅く生まれていれば。
そんな手っ取り早い妄想を木っ端微塵に吹っ飛ばす四畳半パラレルワールド。

そうなのだ。人の一生なんてそんなに大差ないのだ。数日遅く生まれようが、どのサークルを選ぼうが、あの角を曲がろうが、白馬に乗った王子様とは添い遂げられないし鼻毛野郎とは不倶戴天の敵となる運命にある。
それなら同じこの人生、笑いとばして生きていきましょそうしましょ。

「お尻の穴のでっかい人ですね!」と言われることが当面の目標。快食快便腸内スッキリ。
それから酒席で隣に座った人に襲いかかってほっぺをぺろんとなめてみよう。甘いか苦いかしょっぱいか。
それでもダメなら八十日間四畳半一周の旅へ。
まずは読め。


四畳半神話大系 (角川文庫)四畳半神話大系 (角川文庫)
(2008/03/25)
森見 登美彦


Comment

No title

よしっ!お父さんぺろんと舐めちゃうぞ~

通報されますね、、、、、

ワシは富士のようにでかい男ですねと言われるのが望みじゃけ~

読んで見ます

コロッセオ!

ほっぺをぺろんとして僕なりの愛を訴えても、そんな汚いものいらないといわれてまいそうで、思わず、むにゅっとしてましたと繰り返してしまいそう…。

No title

鼻毛野郎にチン毛野郎に。
いろんな○○毛野郎がいてますな。

No title

ふふふ、オモシロそう。
銀座、ゆう画廊行って参りました。5分しかなかったけど、現物見られてよかったです。三宮の絵でした。絵画の中にもロックがありました!

Re:

>よたさん

本日隣のおっちゃんがテレビに映った富士山を見て「ボクの富士山や」とのたまいました。
このぐらいの気概はいつでも必要ですね。
わたしは宝永火口ぐらいでっかいお尻の穴にしてみせます。

ところでよたさん、お名前の一字が抜けただけで人格まで変わってしまいそうな気がします。


>ひなつさん

むにゅっとしたほっぺに吸い付くんですよ!
蛾の大群が噴き出すまでちゅーちゅー吸うんですよ!

Re:

>あずき軍曹さん

鼻毛が出ている方には鼻毛出てますよとストレートパンチを浴びせられますが、
チン○の出ている方にはどうしましょ。
黙ってチ○毛鋏をお貸しするしかないのでしょうか。これからは一家に一丁○ン毛鋏。

毛のあることはいいことです。


>ミニィちゃん

ゆう画廊の方が、ワンちゃん連れた女性がいらっしゃいましたよと仰っていたのですが
それがミニィちゃんだったのかしら。
ライブにグループ展に、連日のご来場ありがとうございました!

No title

そうです。犬と一緒は私です・(^^)・
キャリーに入れていたのですが、「出してもいいですよ」という甘いお言葉に甘えてゆっくり見たかったのですが、あまり時間なく、バタバタッと拝見しました。また機会があればゆっくり見たいです!

Re: No title

>ミニィちゃん

やっぱりそうでしたか。
せっかく来ていただいたのに不在で申し訳ありませんでした。ワンちゃんにも会いたかった~。
本人のブログでも紹介していますが、フランスのウェブサイトで作品が紹介されましたので
よかったらご覧くださいまし。
http://www.laspirale.org/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
