スポンサーサイト


月がとっても青いから

シンクロニシティ部長さんとアメリカ帰りの素敵なお嬢さんと高田馬場で待ち合わせ。
部長ご推奨のジャンクな居酒屋、半兵ヱ。キャベツぱりぱり、コロッケあつあつ、やかんでビールを回し飲み。んま~。
ネットがなければ出会うはずのなかった顔と顔、グラスとグラスをつき合わせ。
人生は不思議な偶然に満ち満ちている。

横道に入り込みBAR blue moon。
敷居が高すぎず、かといって変にくだけた雰囲気でもなく、落ち着いた時間が過ぎゆくバー。
ハモンセラーノの脂の乗ったセクシーな足、舌の上を転がるオリーブ、貴腐ワインの芳醇な香りにすっかり酔っ払う。
家路の途は青い月の光と散りゆく桜をゆらゆらとかいくぐり。


真夜中、古い知り合いの名前をネットで見付ける。思わず短いメッセージを書いた後、送信ボタンを前に躊躇する。押そうか押すまいか、送ろうか送るまいか。
以前なら、メッセージを書いたりしなかっただろうに、心の中で懐かしむだけに終わっただろうに、そもそも名前を探したりもしなかったろうに。
躊躇したのは自分のそんな変化に対してかもしれない。

それもこれも、昨夜の集いがあんまり楽しかったから、月があんまり青かったから、ということにしておこう。


blue moon


Comment

No title

んー
メリハリのある素敵な夜でした!
チョコレート早速頂きましたv-10
お米はあしたかなぁ

Re: No title

> naoちゃん

楽しかったねー。
キャベツ、1玉ぐらい食べたでしょうか。
また月の輝く夜に会いましょう。

ひょっこりこんばんは。

いや~。
楽しかったっすね。

お米超ウマ!!
ご馳走様です…。

>また月の輝く夜に会いましょう
了解!


…って、ワシが答えてよかったのかしら?

Re: ひょっこりこんばんは。

> nishiさん

nishiさんの企画のおかげです。
ありがとうございました!

> >また月の輝く夜に会いましょう
> 了解!
>
>
> …って、ワシが答えてよかったのかしら?

もちろん♪ 調味料談義も是非。
越後屋、おぬしも好きよのう~

No title

>調味料談義も是非
是非是非。

お代官様には
かないませぬのぅ(笑)

うひょひょひょひょ…!


はっ!

く、曲者…!?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
