スポンサーサイト


猫に小判、豚に真珠、石器人にiPhone

朝起きてからずーっとずーっとiPhone触りっぱなしいじくりっぱなし。
なにしろ前の携帯が、モノクロ/画面がバスクリン色に光る/カメラ付き?何それ?食べられるの?な石器時代の代物だったので、見るもの触るものすべて新鮮!ひゃあひゃあ言いながらあれこれいじくってます。
しかし、石器人にiPhoneなんていう超文明の利器はなかなか手に負えなくて、PCで調べてはiPhoneで試してみるという手際の悪さ(笑

メールの設定でいきなりつまずく石器人。
「@softbank.ne.jp」と「@i.softbank.jp」と二つもアドレスをくれるもんだから、どう違うのよって調べるのに小一時間費やしました。どうやら前者がいわゆる携帯メールで後者はPCメールらしい。それがどう違うのかなんて聞かないで。前者のみ設定してみました。

アプリも入れてみましょうよ。産經新聞・乗換案内・weathernews・imeem・ぐるなび・Skype、まずは無料のものばかり入手。産經新聞なんてこれまで読んだことがなかったんだけど、これは便利。新聞丸ごと読めちゃう。他の新聞社もこういうサービスやってくれないかなあ。ゲームはいろいろありすぎてよくわかりません。iPhoneユーザーの方、おすすめがあったら教えてくださいまし。

お楽しみは初めてのiPod。アカン、耳の穴が規格外…。ウォークマンもイヤホンが耳に入らなくて結局一度も外に持ち出さなかった思い出がよみがえり、確かあれも8月。明日ヘッドホン買ってこよう。


ゴルゴiPhone


*こちらのサイトが大変参考になりました
iPhoneのメールとMMSの使い方
これがiPhoneクオリティ!ーiPhoneの使い方や設定方法
iPhoneアプリをおすすめするAppBank

Comment

No title

あたくしもイヤーフォンがダメで、でもヘッドフォンも左右からぎりぎりと即頭部を締め付けられてるようで、そのうち耳が熱くなってきてフラフラになります。耳掛け式は左耳がスコティッシュホールドの耳なので(寝てます)うまく引っかかりません。

それはそうと、i-Pod touchユーザーになって数年経過しますが、未だにインターネットのつなぎ方が分かりません。

Re: No title

> あずき軍曹さん

たれ耳ちゃんなんですね。かわいい…。
ヘッドフォンも耳掛け式も難しいとは、あとはコウモリになる修行をするしか
道が残されていないのでは。
わたしは左右の耳の穴の大きさが違うことに最近気付きました。

> それはそうと、i-Pod touchユーザーになって数年経過しますが、未だにインターネットのつなぎ方が分かりません。

i-Pod touch ってインターネットにつなげるんですね!
それすら知らない石器人がiPhoneなんて持っていいんだろうか…。
つなぎましょうよつなぎましょうよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
