スポンサーサイト


Walk on gilded splinters

ニュー・オーリンズの葬式バンド、ダーティ・ダズン・ブラス・バンドのファンキーなカバーが好きで(オリジナルはドクター・ジョンのおどろおどろブードゥーサウンド)youtubeの海を探したら、DDBBは不漁でポール・ウェラーとハンブル・パイが大漁旗。へぇこの曲演ってるんだと、これまであんまり聞いたことがなかったポール・ウェラーに興味がわいてきた。入り口はなんだっていいじゃないか。

わたしの葬式にはこの曲をお願いします。kon kon。





I Walk on Gilded Splinters / Paul Weller

Comment

私もこのリズムで

般若心経を!ブードゥーで声明をやってみますか。
うーん、袋叩きか(笑)

Re: 私もこのリズムで

> しゅうげんさん

>般若心経を!ブードゥーで声明をやってみますか。

いいですねそれ!トランス状態になりそうですよ。
是非、あたらしいお堂に響かせて、テレホン法話で流してください!

No title

完成度の高い、その当時のメンバーのみでなし得た演奏ですね。
良くも悪くもですが(キメの多さが)ツェッペリンみたいに聞こえる箇所も。

昨年からリズム隊が変わり、ファンの間では賛否がありますが
シンプルなビート主体の今の編成も好きだったりします。

マーシャ・ハントやシェール、ジョニー・ジェンキンスといった人たちも
この曲をカヴァーしています。機会があればお試し下さい。

Re: No title

>Holy Kさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

> 完成度の高い、その当時のメンバーのみでなし得た演奏ですね。

そうなんですかー。
Youtubeに、もうちょいお肌つるつるな頃の演奏もありました。それはそれでグー♪

> マーシャ・ハントやシェール、ジョニー・ジェンキンスといった人たちも
> この曲をカヴァーしています。機会があればお試し下さい。

結構いろいろな人がカバーしているんですね。
わたしの葬式は各バージョンのメドレーでお願いします。
ベースはHoly Kさんに任せました!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
