

オールガチ

 「おまえさんはどうやら、売れっ子のコールガールのようだな」
 「そうよ。あなたもきっと、売れっ子の大司教ね」
 「ここだけの話だが、辞めようかと思っておる」
 「なんで?」
 「もう信仰心に自信が持てなくてな」
 ノーラが肩をすくめる。「ふりをすればいい」
 「ふりをする?」
 「簡単よ。わたしはいつもやってる」



大地震後の瓦礫と呻き声と死臭の中で交わされる、戦士の気風を漂わせた売春婦と神を失った神父との会話。
ここには、かなえられなくてはならない望みが、たくさんある。
そのためには、ふりをすればいい。


よくオールガチと言われます。すみません。わたしの仮面は薄く、他人の仮面を見るとひっぺがしたくなる性分なんです。
そろそろ戦い方を覚えなければ。おまえは何をとるのかと突きつけられてる気がします。


犬の力 上 (角川文庫)犬の力 上 (角川文庫)
(2009/08/25)
ドン・ウィンズロウ


犬の力 下 (角川文庫)犬の力 下 (角川文庫)
(2009/08/25)
ドン・ウィンズロウ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
