スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐を呼ぶ蛙

澤田賢(構想図)展示会

*GINZA 静鹿ギャラリー
 2009年10月1日(木)~8日(木) 最終日は16:00まで
 http://www.seika-ginza.com/exhibition/091001/index.html


嵐が近付きソワソワ気分。ぽつぽつ降る雨をかいくぐり、銀座一丁目に建つ奥野ビルの黄色い手動扉エレベーターに乗る。

小さなギャラリーの中は、ありそでなさそでなさそでありそな澤田賢さんの構想図で埋め尽くされていた。銅版画を思わせる繊細な線で描かれた虫や魚や動物型の古風なメカたち。ジュール・ベルヌの小説に登場しそうな雰囲気。
ムチムチの蛙型気球から釣り糸を垂れる紳士の図に思わず笑みがこぼれてしまったわたしに、好きなものを描いているとついつい釣り方面にいっちゃうんですよねえとサワケンさん。以前拝見したグループ展では、たしか筆軸を利用した自作の釣り竿を披露してらっしゃったっけ。

そのほかにも蛙型自動車とか蛙型窓拭きゴンドラとか。蛙率、すこぶる高し。
この台風もきっと蛙が呼んだのだ。嵐の中を蛙型メカがゲコゲコおおはしゃぎに駆け抜けたら!実物大の蛙型メカ、見てみたいなあ。乗りたいなあ。いやいや、操縦したいなあ!

展示は明日まで。嵐も午後には過ぎ去りそうです。

Comment

No title

フルチン1号としては、まずは「奥野ビル」に反応。
次に作品を見て、おおおおおおおっ
これは萌えアイテムだわ。
作品2なんかは特にツボ。たまらんのう。

Re: No title

> フルチン1号殿

見ていると楽しくなってくるでしょ?
わたしが行ったとき、ちょうど60代位の女性お二人が見にきていたのですが、
この作品をブローチにしたいわーと頻りにおっしゃっていました。

風雨に耐える奥野ビルはホーンテッドマンションのようでしたよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。