スポンサーサイト


去年今年貫く棒の如きもの

あなたの今年を一文字で。
http://cake.oresama.jp/hitomoji/

ゆらりひょんの2009年を一文字で表すと「禁」だそうです。
ツイッターで使っている名前だと「♡」。
「禁」と「♡」の間で揺れ動いた一年…。ふふふ。意味はなくともふふふ。

新宿まででかけた帰りのバス。窓から外を眺めていると急に強い風が吹き始め、甲州街道を環七を、風が大掃除するかのごとく。お正月飾りを風にもっていかれたあの家に、どうか福がやってきますように。

家庭内仕分作業は全く進まず、レンジフードを拭いただけで力尽き。お節もやめようかと思いましたが、それではさすがに正月気分が訪れず、夕方から慌ててつくった紅白なます、きんとん、筑前煮、たたき牛蒡。形だけでも。

今年の雲古は今年のうちに始末をつけたかったのですがもはや間に合いそうになく。去年今年貫く棒の如きものを腹に抱えてそろそろ年明け。

時計の針が零時を回れば2010年。
なんだか遠い未来に足を踏み入れるような気がします。

今年も一年お世話になりました。
どちらさまもどうかよいお年を。

Comment

No title

昨年の雲古、元旦の本日の朝、怒涛のように雪崩のように。
わーいわーい

という訳で今年もよろしくです。
軍艦島リベンジもね♪

Re: No title

> あずき軍曹さま

あけましておめでとうございます。
一年の計は元旦にあり。
今年の軍曹閣下は腸内活動絶好調まちがいなしです。

雲古話にお付き合いくださる軍曹閣下と知り合えたことは
昨年の大きな喜びでございました。
今年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます!
私の昨年を表す一文字は「悪」でした。なかなか信憑性があります。
旧年中はお世話になりました。なにとぞ本年もよろしくお願いいたします。

Re: No title

> がいこつさん

> 私の昨年を表す一文字は「悪」でした。なかなか信憑性があります。

素敵な一文字!ワルと読むかアクと読むかで印象も変わってきますね。
「鯵」だった方がいらっしゃって、鯵ってなによ鯵って、と、ちょっとうらやましい
気持ちがしました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
