

食べたい

毎日毎日、食べることばかり考えている。
和食にする?イタリアンがいいかな、なんてナマなことは言わない。
もっとダイレクト、もっとピンポイントに、それは突然降ってくる。
かぼちゃが食べたい。しらすが食べたい。スイカが食べたい。柴漬けが食べたい。

今夜はいきなりフォーが食べたくなった。
フォーが食べたいフォーが食べたいどうしてもフォーが食べたい。
近所のスーパーへ行った。
フォーなし。素麺で代用。
パクチーなし。イタリアンパセリで代用。
ライムなし。シークァーサーで代用。
できあがったフォーは、フォーもどきでしかなかったが、それはそれで美味しかった。
ナンプラーと食べる辣油を加えたら、ちょっぴり東南アジアの風が吹いた。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
