スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ももちどり

いつもの整体に行った後、渋谷行きのバスに乗り初台坂上で降りる。
細い路地をくねくねと上っては下り。
この辺りは結構勾配があるのだと、歩いてみて初めて知る。
坂の下の商店街の一角、見落としてしまいそうな細い階段が目当ての店へのアプローチだ。
噂に高いパンケーキはふんわりと軽く、たっぷりと回しかけたメープルシロップが染み込んだ部分は格別の味だ。
パンケーキって幸せな気分になるね。
じっくり味わうつもりが美味しさにつられて早々に食べ終わり、併設のギャラリーへ。
展示された器はどれも好みのものばかり。
これもいいあれも素敵と溜息とともにひとつひとつ手に取って眺める。
なかなか絞りきれず、額賀章夫さんの鉢とボウル、亀田大介さんの片口の擂り鉢、中川貴美子さんの輪花小皿を購入。
パンケーキといい器といい、ここはなんて危険な場所だろう。
お腹と気持ちは存分に充たされ、足取りと財布は軽やかに、雨上がりの道を再び上っては下って家路についた。
夜、額賀さんの鉢に早速漬け物を盛る。
うん、いい。
サラダでもシチューでも煮物でも、何を盛っても料理が映えそうだ。

ももちどり
http://www.momochidori.com/

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。